人気ブログランキング | 話題のタグを見る


建築家 矢作昌生さんとの旗竿難あり敷地の家づくり


by mnm-koba

カテゴリ

全体
家づくり
子育て

好きな物
うまいもの
美容・ダイエット
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

リンク

お気に入りブログ

まぁ,確かに,やっぱり,...
ブログ式建築&緩い日々
矢作昌生の建築ブログ
あかね雲
家Cafe project
まさしさんの屋上農園日記、ほか
REON style
ズシウチヅクリ say...
丘の上の家

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
建築・プロダクト

画像一覧

構造見学会&南生田訪問

昨日は、我が家の中間検査&現場見学にkazztomoさんが来てくれました!

まずは、我が家の現場見学という事で見ていただきました。
現場の様子。
構造見学会&南生田訪問_f0005334_6351419.jpg階段室&パソコンデスク&キッチン付近。屋根の断熱材の隙間にスプレー式フォーム状の断熱材が入っていました。






















構造見学会&南生田訪問_f0005334_636519.jpgトイレ&洗濯乾燥室&ロフト



























構造見学会&南生田訪問_f0005334_6365672.jpg洗濯乾燥室付近からLDKを眺める。お気づきかもしれませんが、いつもと写真があまりにも違います。はい、そうです。この写真はkazztomoさんが撮られた物を頂きました。やはりプロは違いますね~。カッコよく撮れています。一眼レフ欲しくなっちゃいました。














構造見学会&南生田訪問_f0005334_6391776.jpgここからはいつもの僕の写真です。違いすぎ・・・みんなで「ここは洗面で~ガラスは240センチで・・・」なんていう会話をしております。









構造見学会&南生田訪問_f0005334_6414354.jpgそして、なぜか?現場前では娘の撮影会が始まってしまいました!tomoさんのあまりの連写に娘もビックリ。腰が引けていました(笑)








そして、一緒に南生田のkazztomoさん宅へ。
いつ来ても奇麗で気持ちの良い空間。外はとても寒かったにもかかわらず部屋の中はとても暖か。僕ら夫婦が、オープンハウスや雑誌で見るどの家よりも一番大好きな家です!

kazztomoさんの爆笑トークを楽しみながら夕飯にはすき焼きをご馳走に・・・
娘も最初、本当に動くメリーちゃんに「恐い~恐い~」と言っていましたが、少しすると慣れて「メリーちゃんお座り、トイレ行って来たの~」と話しかけて楽しそうでした。
子供って本当に正直で、kazztomoさん宅があまりにも気持ちよかったようで、床でゴロゴロしたり、うつ伏せになってメリーちゃんと戯れたり、ロフトに登って「ここ、みのちゃんのお家」と言い出す始末。半年前に遊びに来たときに防音室に置いてあったバナナのマラカスを覚えていて「バナナ、シャカシャカやる~」とも言っていました。娘にとっても特別な家のようです(他人の家でこんなことするなんて初めてです!)
構造見学会&南生田訪問_f0005334_7153687.jpgメリーちゃんをネタに娘を連れ出そうとする誘拐犯(!?)(kazzさん失礼しました!)










構造見学会&南生田訪問_f0005334_65715.jpgロフトに連れ出した誘拐犯と娘。娘はkazztomoさんにいっぱい遊んでもらいました。









こんなにも楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、気が付けば10時半に・・・。早めのスタートだったにもかかわらずまたしても長居してしまいました。kazztomoさん本当に本当にありがとうございました。家が出来た際には必ずご招待しますので今しばらくお待ち下さい!

おまけにお土産まで頂いてしまいました。
構造見学会&南生田訪問_f0005334_701075.jpgかみさんの合格祝い&新築祝いという事で「SPISARIBB」のクリーマー。ビンテージ品でかなりレアな物なのですが、頂いてしまいました。








構造見学会&南生田訪問_f0005334_71415.jpg娘にはクリスマスプレゼントという事で、ウサギのカバンと犬のボーリングセットのオモチャ。このプレゼントには娘もとても気に入ったようで、帰宅途中車内で寝てしまいましたが、カバンだけは離さず・・・しっかり持ったままでした。






構造見学会&南生田訪問_f0005334_734627.jpg同じ矢作チームのみきぷーさんからのお土産も頂きました。旨そうな熊本のお店のスパイスです。みきぷーさんありがとうございました!
by mnm-koba | 2006-12-24 07:16 | 好きな物