人気ブログランキング | 話題のタグを見る


建築家 矢作昌生さんとの旗竿難あり敷地の家づくり


by mnm-koba

カテゴリ

全体
家づくり
子育て

好きな物
うまいもの
美容・ダイエット
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

リンク

お気に入りブログ

まぁ,確かに,やっぱり,...
ブログ式建築&緩い日々
矢作昌生の建築ブログ
あかね雲
家Cafe project
まさしさんの屋上農園日記、ほか
REON style
ズシウチヅクリ say...
丘の上の家

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
建築・プロダクト

画像一覧

最後のお買い物?

昨日は休日ということもあって、またまたかみさんと娘でお出かけ。

まずは午前中から横浜ルミネへ。

10%OFF中なので、買い物三昧(!?)スーツのパンツが破れてしまったためTOMORROWLANDにてスーツを購入(もちろん安めのやつです)。見るとどうしても欲しくなる物が出てきてしまうのが常ですが、以前から目を付けていたシャツとパンツを今回の10%OFFキャンペーンを待って購入。

かみさんも春らしいブルーグリーンのスプリングコートに一目惚れし、負けじと購入。スプリングコートを狙っていたとの事で妊婦にもかかわらずニヤニヤしながら購入しておりました。

その後、ユナイテッドアローズにてかみさんの学校用の通学カバンにフェリージのバックを購入。どちらかというとメンズ寄りのバックなので2人で使うからという理由で思い切って購入してしまいました。

さらに、フランフランにて買い忘れていた雑貨達を少々と、充電式クリーナーのエルゴラピード(エレクトロラックス・パールホワイト)を購入。元々安くなっていたエルゴラピードをさらに10%OFFラッキーでした。これで、掃除機は1F2Fの2台使い。本格的に掃除するときには大きな掃除機を、ちょっとした掃除・子供の食べこぼしなどはエルゴラピードで・・・
最後のお買い物?_f0005334_6363288.jpg





帰宅途中に、採寸してもらったカーテン屋さんで支払いを済ませ、引越し挨拶回りに使うお菓子を近くオープティグルマンで予約し、現場に行きました。すでに日が落ちかけてしまったので、薄暗い中での見学でしたが、階段が出来ていたため、かみさんははじめて2Fへ・・・
最後のお買い物?_f0005334_6393740.jpg中庭面のレッドシダーが張られていました。昨日は昼まで雨が降っていたので、色が濃く見えます。











最後のお買い物?_f0005334_6403046.jpgこちらも中庭面。あとは階段室外壁面を残すのみ。














最後のお買い物?_f0005334_6411843.jpg階段室内部もレッドシダーが貼られています。













最後のお買い物?_f0005334_6415181.jpg階段室を正面から見るとこんな感じです。















最後のお買い物?_f0005334_642267.jpgキッチンも搬入され組み付けも始まっていました。収納たっぷり、使いやすそうなキッチンです。











最後のお買い物?_f0005334_6433522.jpg浴室もモルタルが入っていよいよタイル工事も始まりそうです。











初めて2Fに上がったかみさん、LDKは思ったより広くはないと思ったようですが、我が家にはちょうど良いかも・・・との事。我が家の場合、あまり広いLDKだと持て余しそうだし、家族が仲良く過ごすにはちょうど良いと・・・洗濯乾燥室・子供部屋を含め2Fをワンルーム的にも使えるのでそう考えると充分な広さだと思ったようです。
それにも増して、2Fの気持ちよさに感動したようです。決して広くはないですが、確実に気持ちの良い空間に仕上がっているのは間違いないです。

今週はいよいよ仕上げ工事もラストスパート!劇的な変化になりそうで楽しみです。
by mnm-koba | 2007-03-12 06:49 | 家づくり