建築家 矢作昌生さんとの旗竿難あり敷地の家づくり


by mnm-koba

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家づくり
子育て

好きな物
うまいもの
美容・ダイエット
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

リンク

お気に入りブログ

まぁ,確かに,やっぱり,...
ブログ式建築&緩い日々
矢作昌生の建築ブログ
あかね雲
家Cafe project
まさしさんの屋上農園日記、ほか
REON style
ズシウチヅクリ say...
丘の上の家

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
建築・プロダクト

画像一覧

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パワースポット

三女も1歳になりましたので、我が家のパワースポットである富士山周辺に出かけてきました。

まずは、忍野八海へ。
f0005334_625206.jpg

f0005334_6245788.jpg

f0005334_629060.jpg


相変わらず綺麗で冷たい水です!
f0005334_6254874.jpg

f0005334_626072.jpg

何故か?観光に来ていたおばちゃんと仲良くなる長女と次女。

f0005334_6264676.jpg

f0005334_6265781.jpg

天候が良かったせいもあってか?透明度がとても高かったです。

f0005334_628325.jpg

f0005334_6285348.jpg

鯉に餌やり。三女もホカホカになりながら参戦!

帰り際にひのでやと名泉そばでうどんをしこたま調達!

その後、ランチ先でもある西湖へ移動。

15年来通っているカフェMへ。
f0005334_636566.jpg

長女と次女は、食前の冷製コーンスープとはちみつゆずスカッシュでほぼお腹いっぱい。。。しかし、ボロネーゼが出てきたところ、物凄い勢いでがっついていました。
三女は、後期食に移っているので、ここぞとばかりに冷製コーンスープとボロネーゼの肉のみ(!?)食べまくっていました。

相変わらずの激混みでしたが、何時伺っても心地良い空間に、美味しい料理に癒されます。

お腹がいっぱいになったところで、西湖で水遊び・・・・

f0005334_6365029.jpg

f0005334_637420.jpg

f0005334_6371681.jpg

長女と次女はずぶ濡れになるまで遊びまくっていました。

f0005334_638153.jpg

f0005334_6381262.jpg


長女は、随分とデカくなりました。

とにかく賑やかな三姉妹は、笑顔が絶えず、元気いっぱい楽しんでいたようです!!
[PR]
by mnm-koba | 2012-07-25 06:19 | 子育て

祝1歳!

早いもので、三女も1歳の誕生日を迎えました。

1年前、チアノーゼいっぱいの姿で産まれてきた三女、産まれて初めて乗った車が救急車というおまけも付いてきたものの、すくすく(丸々)と元気いっぱい育っています!

産まれてすぐに、産婦人科医師の迅速かつ適切な判断で、救急搬送して頂き、また、こども医療センターでも、素晴らしい環境で手術・看護して頂き、今や大手術したのが嘘のように三女本人が一番涼しい顔をしています(笑)

あらゆる奇跡が重なり、元気いっぱい過ごせていることに感謝感謝の毎日です。

f0005334_22262268.jpg


そんな訳で、1歳のお祝いを・・・
f0005334_222866.jpg

YUJI AJIKIでひよこのバースデイケーキを作ってもらいました。見た目の可愛らしさ同様味も格別でした。
丸さ加減が三女にそっくり!? ピヨピーヨ!と書いてあります(笑)
f0005334_22301956.jpg

実に芸の細かい職人技がつまったケーキです。

f0005334_22312157.jpg

長女がお手紙と絵を書いてくれて、三女にプレゼント!

子供たちの成長は本当に早いものです。とにかく元気いっぱい笑顔でいてくれれば充分です。

今年の夏も家族みんなで遊びまくりたいと思います!!
[PR]
by mnm-koba | 2012-07-17 22:35 | 子育て

デッキガーデン②

梅雨明けも間近でしょうか!?暑い日が続いているせいか!?
デッキガーデンのハティオラ(サボテン科)がムチムチと元気良く膨らんでおります。
f0005334_2143296.jpg


ハティオラは何とも可愛らしい姿なので、見ていても飽きません。。。

冬場に葉を落としまくったフィカスアルテシーマも勢い良く芽吹いて、元気いっぱい葉を広げています。冬以外は基本的にデッキに置きっぱなしです。

f0005334_2194330.jpg

一時期、元気が無くなったので、植え替えをしつつ、鉢も黒マットの物にリニューアル。こちらの鉢もBUZZで購入。

グリーンが空間にあるとやはり落ち着きますね。。。
[PR]
by mnm-koba | 2012-07-11 21:14 | 家づくり

デッキガーデン

冬以外の季節では、2FLDKと繋がっているデッキにもグリーンを置いています。

f0005334_750382.jpg



左からハティオラ(サボテン科)、ローズマリー、グレビリアです。グリーン・鉢共に恵比寿のBUZZで購入。
最近、年のせいか!?色物・素材感がはっきりと感じられる鉢が気になります。

ちなみに床に直置きではなく、無印で購入したセランガンバツで出来たウッドベンチの上に置いています。

その他にも、1m70㎝程度あるフィカスアルテシーマも置いています。

デッキは、程よく陽があたり、通風も良いので、グリーンを置くのにも環境が良く、すくすくと育っています。
室内のようであって室内でない、デッキにグリーンがあると、庭とは違った雰囲気を楽しめます。

かみさんには、家具・雑貨同様半ば呆れられているので、かみさんが仕事の土日を狙って(?)、娘3人を連れて、グリーンショップに良く出没しております(笑)
[PR]
by mnm-koba | 2012-07-01 07:30 | 家づくり